力が溢れ出てくる!ココ・シャネルが女性に残した最高の名言10選

力が溢れ出てくる!ココ・シャネルが女性に残した最高の名言10選

あなたが手にしているシャネルは、今よりも遥かに発達していない時代に、一人の女性が創造したものです。

彼女は1883年~1971年の時代を生き、当時のファッションの常識を覆し世界に衝撃を与えました。

※シャネルの歴史を1分で知りたいかたはこちら

彼女は常に挑戦し、女性のあるべき姿や生き方などを発信し、多くのファンを魅了してきました。

そんなシャネルがあたと同じで、私も大好きです。

今回は読むだけで、力が溢れ出てくるシャネルの名言をご紹介します。

あなたが、もっとシャネルを好きになると確信しています。

※英語の部分とその下に書かれた訳がシャネルの言葉です。それ以外は私がタイトルを付けたものです。

20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生、でも50歳の顔はあなたの功績なの

Nature gives you the face you have at twenty. Life shapes the face you have at thirty. But at fifty you get the face you deserve.

人生は一度きり。だから楽しむべきよ

You live but once; you might as well be amusing.

女は二つのものを持つべき。洗練さと素晴らしさ

A girl should be two things: classy and fabulous.

最も勇敢な行為は、自分の力で考え続けること。そして声に出すこと

The most courageous act is still to think for yourself. Aloud.

エレガンスは内面と外見とが等しく美しくなった時にじみ出てくるものよ

Elegance is when the inside is as beautiful as the outside.

翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい

If you were born without wings, do nothing to prevent them from growing.

私は流れに逆らって泳ぐことで強くなったの

I grew strong by swimming upstream against the current.

つらい時こそ、真の本能的な欲求を呼び起こす

Hard times arouse an instinctive desire for authenticity.

あなたが私のことをどう思っていようと気にしないわ。あなたのことなんてコレぽっちも考えていないもの

I don’t care what you think about me. I don’t think about you at all.

天分は、持って生まれるもの。 才能は、引き出すものよ

Endowments are those born with. Talent, what you draw.

まとめ

いかがでしたでしょうか?私たちが好きなシャネルは時代を超えた今でも、あなたの心に届います。

良い物はいつの時代になっても使われ、人の記憶に残るという事ですね。

ブランドジャックリスト湘南(店名)は今後シャネルの商品をどんどん強化して販売していきます。

少しでもご希望の商品をあなたの手に届けられるように頑張っていきます。

もしよかったらブランドジャックリスト湘南に遊びに来てください。↓

※ロゴを押すとブランドジャックリストのサイトへ飛んでいきます。